輪郭整形というと、美容整形のなかでもいちばん、治療を受けるのに勇気が必要な治療のひとつではないでしょうか。「術後のダウンタイムや痛みのことを考えると、なかなか決断できない…」「でもやりたい気持ちはある…」そういった方も多いでしょう。
そんな方のために今回ご紹介したいのが、輪郭整形でも「骨を削らず、切開もしない」という治療法です。もちろん、高い効果も見込めるこの治療。どんなものか、詳しくお伝えします。
切らない・削らない輪郭整形
この治療法の名前は、「DAハイエルフ輪郭術」。この施術は、骨を削ることなく「溶けるコラーゲン糸を」使用して顔の輪郭を整える施術です。顔のラインを美しく整え、Vラインを強調することができます。さらに顔の余分な脂肪や筋肉を同時に除去することでお顔の弾力を改善するため、骨を削らなくても大きな小顔効果につながります。何よりも非切開であるからこそダウンタイムがほとんどなく、痛みが怖いと感じる方や、多忙な方も気軽に受けられる施術です。
DAハイエルフ輪郭術が高効果な3つのポイント
「でも結局、切開しないのなら効果はあまりないんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、切開して骨を削る輪郭整形は、劇的に変化する治療法ですが、ハイエルフ輪郭整形でも大きな効果があります。
その理由は、施術に利用する「糸」にあります。
1.コグなしの”組織結合”
DA美容外科で使用する糸は、「エラスチクム・リフティング」。既存の糸は「コグ」と呼ばれるトゲがついた構造で、皮膚に引っ掛けて持ち上げるというものでした。しかし、エラスチクム・リフティングはトゲを使わずに肌に組織結合します(この構造は人工靭帯にも使用されています)。
これにより、より自然かつ高い効果で、長持ちするリフトアップを実現しているのです。
2.強い弾力性
エラスチクム・リフティングはシリコンとポリエステルで作られた糸です。固くなってしまった表情筋も改善できます。さらに皮下脂肪のような柔らかさがあるため、お顔だけでなく、胸やお尻のリフトアップにも活用できます。
3.持続期間が長い
高い効果が得られるのはもちろん、DAハイエルフ輪郭術は持続期間も長い治療法です。個人差はありますが、エラスチクム・リフティングの持続期間はおよそ5年〜10年です。
輪郭整形でお悩みならDA美容外科へ
DAハイエルフ輪郭術は、輪郭整形が怖いと感じる方や、長いダウンタイムが気になる方にとっておすすめの治療です。とはいえ、「骨格から変えたい」「劇的な変化がしたい」という方には、DAハイエルフ輪郭術よりもエラ縮小や頬骨縮小、輪郭3点整形といった治療が向いている場合もあります。
DA美容外科では輪郭形成と両顎手術のプロフェッショナルであり、"輪郭マイスター"として国際的に評価されているイ・サンウ医師をはじめとした輪郭整形の専門医が6名在籍しています。
また、DA美容外科は定期的に東京・大阪など日本の主要都市に医師が訪れ、「無料カウンセリング会」を実施しています。「韓国で整形をしてみたいけど、時間がないしカウンセリングにも行けない」という方も、ぜひ日程をご確認いただき、試しにカウンセリング会へお越しください。